表彰状をいただきました!

日々、秋が深まってくる今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
各地では運動会などが行われ、スポーツの秋を堪能したり、作物の収穫時期を迎え、実りの秋を実感されている方もいらっしゃると思います。
そんな中、わたくし、ブログ担当者の元へ「表彰状贈呈」の情報が舞い込んできましたのでお知らせしますね。

b0201466_14455076.jpg
まず、1件目は大阪本社。
土木本部が施工を請け負いました「第二阪和国道淡輪深日地区改良他工事」の優秀な施工をたたえ、国土交通省 近畿地方整備局様から表彰状の贈呈を受けました。
また、このニュースは親会社の社報でも取り上げられ、グループ内外から多大な反響がありました。


← 表彰状を手にする I 土木本部長

b0201466_1584152.png
2件目と3件目は東京支店です。
明和地所株式会社様から「長年にわたる優秀な施工技術が業績向上に貢献した」として、感謝状の贈呈を受けました。


b0201466_15105368.png




東日本高速道路株式会社関東支社 東京湾アクアライン管理事務所様から「平成25年度の台風被災に際し、当方の要請に速やかに応じ、安全安心な道路の提供に大きく貢献した」として、感謝状の贈呈を受けました。

3件とも、厳しい施工条件の中、安全に気を配りながら作業に取り組んだ現場です。
その功績を讃えられるのは、ゼネコン冥利に尽きます。

# by nantatsu-soumu | 2014-10-07 11:09 | 表彰

ホームページが新しくなりました

emoticon-0171-star.gifこの度、南海辰村建設株式会社のホームページ リニューアルを行いましたemoticon-0171-star.gif
b0201466_16285566.png

トップページのデザイン変更はもとより、重複個所などを見直し、シンプルで見やすくしました。
これからも当社のホットな情報を掲載していきますね。emoticon-0115-inlove.gif

# by nantatsu-soumu | 2014-10-03 14:28 | お知らせ

コンプライアンス研修を開催しました

今年もコンプライアンス研修を開催しましたemoticon-0155-flower.gif

当社は日常の業務においてコンプライアンスに関する意識を持って取り組んでおり、更なる意識向上のため、定期的にコンプライアンス研修を開催しています。
そして今回の講師は「社内きってのコンプライアンス通」で有名な F 監査役!!
F 監査役が熱弁をふるうとのことで、参加者は当初の予定を大幅にオーバーし、座席が足りなくなるほど!
急遽、増席して何とか全員の着席が完了し、いよいよ研修がスタートemoticon-0141-whew.gif

それからの210分間、参加者全員が時間を忘れるほどF 監査役の話術に引き込まれ、コンプライアンス研修は無事に終了しました。



b0201466_1029276.jpg


# by nantatsu-soumu | 2014-09-12 14:43 | 社内行事

今年も! 小さなボランティア ~みんなにできること~

今回は以前(2012年9月)こちらでご紹介した「小さなボランティア~みんなにできること~」の続編をお届けします。

2年間に社内中から集めた使用済みプリペイドカードと切手!
その数、プリペイドカード 1,000枚、切手 300g emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
それらを梱包し、「公益財団法人 緑の地球防衛基金」さんに送付することで、緑を広げる活動に役立ててもらっています。
b0201466_1731404.jpgb0201466_17344495.jpg







       こんなに集まりましたemoticon-0115-inlove.gif                   可愛いピンクの箱に詰めましたemoticon-0115-inlove.gif


b0201466_174779.png
先日、緑の地球防衛基金さんからお礼状が届き、その中に2013年度の苗木本数が書かれていました。
その数何と23,811本!
その中のほんの数本でも協力できたことを嬉しく思います。

ちなみに、緑の地球防衛基金さんはそのほかの活動もされています。
ご興味のある方はぜひ検索してみてくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif




                                                 emoticon-0155-flower.gifいただいたお礼状ですemoticon-0155-flower.gif
 

# by nantatsu-soumu | 2014-08-20 11:34 | お知らせ

ちょこっとお知らせ 「高野山カフェ」 in 丸の内ハウス2014

皆さま、今年の夏はいかがお過ごしですか?

7月31日にお知らせしました「高野山駅の駅舎改修を実施します(南海電鉄)」ですが、着々と工事を進めています。
そんな高野山関連のニュースを一つご紹介emoticon-0155-flower.gif

当社親会社である南海電鉄のHPに『「高野山カフェ」 in 丸の内ハウス2014』が掲載されています。
高野山は来年の開創1200年に向けて、さまざまなイベントを企画されていますが、遠く離れた東京・丸の内オフィスでもこのような企画を催されるそうです。
(詳しくは南海電鉄HPよりご確認ください。)
アドレスです → http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/140723.pdf

世界遺産・高野山を東京都心でも楽しめるこのイベント。
心の癒しを求める方は、必見かもしれませんよ?emoticon-0171-star.gif
b0201466_11535545.jpg


# by nantatsu-soumu | 2014-08-07 12:59 | お知らせ
line

担当者のつぶやき


by nantatsu-soumu
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30