人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南海電鉄のポスターに当社社員が?!

秋の深まりを感じる、とある一日。
当社の親会社である南海電鉄の一室で、秘密裏に行われる撮影会がありました。
写真スタジオと見まごうセットが施されたその場所に足を踏み入れたのは、当社きってのイケメン社員のH 副主幹!016.gif

なぞのディレクターらしき人物に足元から入念にボディチェックされ、腕に着けていた私物(腕時計など)は外すよう指示があり、白色のスクリーン上に立つため靴の裏も拭くという万全の体制を整え、いざ撮影へ!

ここでもなぞのディレクターからの厳しい(?)指示が飛び交い、ポージングから目線の向き、更には服のしわなどの細かい修正が・・・。そのたびに機敏に動くアシスタントさんたち。
その後、眩しいフラッシュと「カシャッ! カシャッ!!」というシャッター音が10回ほど繰り返されました。カメラマンの方からは「姿勢がいいですね。」と緊張をほぐす言葉もかけてもらい、撮影は無事に終了しました。

では、この撮影は何のために行われたかと言いますと・・・。
10月24日から約4ヶ月間、南海電鉄の車両(約700両)に掲示される車内吊りポスターに掲示する写真撮影だったのです。056.gif
作成ご担当者にお話を伺ったところ、「直接、業務に携わっている従業員の方に登場いただいたほうが説得力が出るとの趣旨で、グループ各社に人選をお願いしました。皆さんのご協力の下、想定以上の出来栄えになりました。また、お客さまへ南海電鉄のバリアフリーに対する取組みを知っていただき、安心感を持っていただくこと、親しみを感じていただきたいという想いをこめています。」とのコメントをいただきました。

撮影に携わった皆さんの想いがこもった作品がこちらのポスターです。
(右上の作業着姿の人が当社社員H 副主幹です。)

南海電鉄のポスターに当社社員が?!_b0201466_13271797.jpg

















すでに見かけられた方も多いかと思いますが、「あぁ、この前ブログに書いてあったな。」と思い起こしていただけると嬉しいです041.gif

ちなみに・・・、できあがったポスターを記念にいただいた H 副主幹。そのポスターはお母さまが額縁に入れられ、玄関に飾られているとのことです053.gif

by nantatsu-soumu | 2011-11-18 14:53 | お知らせ